幼稚園&耳鼻科など

幼稚園の五月人形

朝、「どうして幼稚園行くの?」「どうして着替えるの?」とどうしてどうして言いまくり、全然用意が進まないタケ。初めは丁寧に対応していた母さんも、しまいには激怒。幼稚園の前に耳鼻科に診察券出したかったけど、時間的に無理に。でもタケは耳鼻科に行きたいと駄々をこね、「もういい!一人で幼稚園行きなさい!」と朝から怒鳴るハメに・・・。はぁ。叱られたからか、幼稚園についてからはいつもよりスムーズに入って行った。
そのまま耳鼻科へ向かうが、やはり1時間半待ち。一旦帰宅して家事をすませる。
メジャーで何か測っているらしいテツ
昨夜起きてわーっと泣きながら耳をおさえていたので、中耳炎を疑っていったのだが、みてもらったら耳もなんともなく、鼻も随分よくなっているとのこと。薬も出ず、よかったよかった。水曜は午前保育のみなので、あっという間にお迎えの時間。