ブルメール

カート移動

車でブルメールへ。車を降りると、父さんはそのままランニングに。タケとテツを連れ、母さんはブルメールへ。
家から駐車場までカートで運ばれる2人
まずは家電店で招待状についていた来店プレゼントの精密ドライバーセットをゲット(今日の主目的)!ついでに切れていたプリンター用紙を買ったら、レジで棒つきキャンディをくれた上、子供の人数分の福引券をくれた。おお。1人1回ずつ回し、どちらもハズレでポケットティッシュと、そしてまたまた棒つきキャンディをいただく。寝起きのテツはこれですっかり大人しく。グッジョブ、ミ○リ電化。
お次はヴィレッジヴァンガードにて、タケの夏用サンダルを買う。398円也。タケに選ばせたら、ピンクをチョイス。さらにイチゴのアクセサリーも欲しいらしい。イチゴとサッカーボールのアクセサリーをつけて、買ったそばからさっそく履く。それにしても、さすがVV、書籍の並べ方や見せ方も、置いてある雑貨の面白さも絶妙で、弥子ともあちこち目が行ってついつい長居してしまった。でも、ここに長居できるようになったということは、それだけ子供も成長してくれてるっていうことよね〜(テツに関しては飴効果かも・・・)。
すっかりご機嫌♪
しまむらでも色々目移りしていたら、父さんがランニングを終えてご帰還。おっとしまった、第2目的のタケとテツを電気屋2階のおもちゃコーナーへ連れていくまでに至らなかった。タケは相変わらず箱に入ったままのプラレールを眺めてご機嫌、そしてテツはわんわんコーナーで大喜び。あちこちのわんわんを渡り歩いては、話しかけ、小躍りし、たまに怖がって後ずさりし、そして両手をあげてジャンプ。
君がわんわんのようだよ・・・。
帰りも、カートで運ばれて(というか志願乗車)帰宅した2人だった。