かっぱっぱ

帰って子供を寝かしつけるつもりが、うっかり寝てしまい、しかも大幅に寝過ごす。起きたらもう18時。夕飯間に合わない!・・・ということで、タケの希望で(チラシを見せて誘導したのは母さんだって?イヤイヤそんな・・・)かっぱ寿司へ。連休開始ということもあり随分待ったが、タケが父さんと遊びつつ驚くほど大人しく待ち、そしてテツも母さんと階段の上り下りをしたり道路脇の花を見たりして意外と疲れず待てたのだった。寿司もうまかったが、デザートもうまかった。テツはすいかに目の色を変えていた。
帰りにはスーパーで買い物もし、充実した気分で帰宅。何より今日は一日父さんが怒らなかった。すごい。なんてすばらしい休日なんだ!
最近袋を持ちたがるテツ