IKEA

リアルねずみ

じゃーん!念願のIKEAポートアイランド店へ。開店20分後くらいに到着。駐車場もまだまだ開いてたし、待ちもなく非常にスムーズに入店。タケのトイレをすませた後、キッズコーナー(順路でいくと本当は一番最後)から見て回る。わー、もうここだけで目移りしまくりなんですけど!タケはベッドが気に入ってもぐりこんでしまったり、椅子に座ってみたり。欲しいと思っていた子供用の小さいテーブル&椅子も、安い!さっそく、プレイコーナーで遊ぶタケとテツ。
テツはテントがお気に入り
なかなか出てこないのだった。
意外と、父さんが一番熱心に見ていた。そして、タケもすっかり夢中になって、椅子に座ってみたり、洗濯機の中をのぞきこんでみたり、戸棚を開けてみたりしてなかなか動かないのだった。テツが抱っこで寝てくれたので、重かったけど母さんも身軽に動けてよかった。今日は、大物をざっと見て、雑貨類はスルー・・・しながらもちょこちょこ買っていたのだった。
気分はビジネスマン
子供用のテーブル&椅子2脚も購入。トロファストの棚も買いたかったけど、それは一度家にあるものをどう収納するかきちんとプランニングしてからGW中にまた来ようということに。・・・父さんの口から「GW中に何度か来て」などという言葉が飛び出すとは。意外や意外。嬉しい誤算♪
やっぱり一番のお楽しみはココ
100円ホットドッグと50円ソフトクリームにすっかり夢中。ドリンクバー100円もいいよね。