お迎え

飛び出てきたタケ、ご機嫌。やはり泣くのは最初だけみたい。行けば行ったで、楽しいんだよね。今日はサインペンで自由画帳にお絵描きをしたんだって。タケは肌色で『アンパンマン号』を描いたらしい。ものすごく集中して描いていました、とのこと。
そして園庭で何やらしゃべりながら踊るタケ
帰り道でも、園で歌った歌を歌い、帰宅後も幼稚園のお話をいろいろしてくれた。突然「○ー○ー○ーなーなーこ」とクラスの女の子の名前を言い出したので、「今日一緒に遊んだの?」と聞いたら「あのね、名札は見てないんだけどー、俺様が勝手に覚えとった。かまたたけひろはお家のところに書いてあるんだけどー、○○○ななこはバスのところに書いてあるんだよー」だって。可愛い子らしい。そして、「明日からお弁当だねー」と言うと、「うん、△△△まゆこ先生の話俺様聞いとったんや。『明日からお弁当だからね』って言ってた。」『誰に言ってたの?』「□□こうたろうくん。俺様には言うてくれんとった。」
なんだかんだ言いつつ、新しいお友達の名前がだんだん出てきたなあ。