幼稚園に行きたくない・レベル2

行きたくないんだよ〜

「なんで幼稚園行くの〜?」「幼稚園は母さんがいないから面白くないんだよ〜」と毎朝言いつつも、「さあ、行くよ!」と家を出れば割とすんなりと幼稚園へ向かうタケ。でも、教室の前まで来るとそこからなかなか動かない。今日はいろんな言葉かけや気分転換もきかず、教室前の塀にのぼって教室に入るのを拒否。
なぜかテツの方が靴を脱いで下駄箱に入れ、行く気まんまん
珍しく10分以上粘り、埒が明かないので、「じゃあ、またお迎えにくるからね!楽しんできてね!」とぎゅっとしてからさっと去る。タケは途端に泣き叫び、必死で追いかけてこようとするのを先生に止められていた。
そのまま数分大泣き
でも、自転車で帰る時に見たら、先生に背中を押されて教室に入って行くところだった。ふー。初めはちょっと寂しいかもしれないけど、誰もが乗り越える試練。タケならきっと大丈夫、いってらっしゃ〜い。