お散歩

夕方になっても父さんがタケを連れ出してくれる気配がないので頼んでみるも、「朝ドライブしたしええやろ」とつれない返事。テツは母さん母さんだから起きた時にいないと困るしなぁと再び懇願するも、あえなく却下。せっかくがんばって1週間幼稚園に行って、待ちに待った土日なのにと、あまりにタケがかわいそうになり、そして父さんに腹が立ち、寝ているテツを勝手に託して(起きて泣けば絶対面倒はみてくれる、と信頼しているからだが)タケと(タケの)自転車でお寺の公園へ。
玉子焼き屋台にて
はじめはなかなか進まないのだった
ベンチで玉子焼き食べて休憩
犬のお散歩の人が山ほど来てた
芝生はさらに進まず、すぐに弱音を吐く
「わーあーあー」と叫んで突然寝転ぶ
しばし追いかけっこ。犬のようだ。
野球選手になりたい割にはキャッチボールは一瞬で飽きるのだった
砂場で母さんの誕生日?ケーキ作ってお祝い
作ったケーキはこの後タケが切り分けてくれました。
食べ残しの食パンでえさやり。白い鳩に食べて欲しいらしい
帰りは随分スピードアップ!そして初転倒。でも泣かなかった
タケが幼稚園に行き始めてから、こんなにゆっくり一緒に過ごすことがなかったから楽しかった。途中で、父さんからテツがおきたとメールが入る。まあでもバナナをあげたりしてうまく泣き止ませてくれて、その後も一緒にテレビを見たりして機嫌よく過ごしていた様子。結果的に出てよかったな。帰宅したところに「ママー!ママかえってきたー!」と嬉しそうに抱きついてくるテツにもかわいさひとしお。