そして今日も

ご飯後昼寝。タケはすぐ寝付いたが、一度寝ていたテツがなかなか寝ず、結局母さんは自分のことができなかったわ。なかなかうまくいかないものだ。
夕飯後は、今日はおどろんぱを見せず、TVチャンピオンのレゴ王決定戦を見ていたのだけど、「すごいねー」「わー、すごーい、おっきいねー」などと言ってちらりと見ただけで、タケはすっかり覚えているおどろんぱの歌を歌いながら自ら踊り出し、それを聞いて、テーブルからソファへジャンプするのに熱中していたテツも一緒に踊り出すのだった。
♪おどろんぱ 君の周りに〜 おどろんぱ かくれてーる〜 おどろんぱ うたとおーどりをみーつーけたーよー♪
♪そろそろいくよ イェーイ! きみのこころの じゅんびいいかないいかな〜♪ ゴーゴーイェーイ!
♪そうさ Y(わーい)M(えむ)O(おー)
♪P(ぴー)♪・・・反対ですがな
エンドレスでYMOPYMOP・・・ちなみにこのYMOPとは、「やっぱり・みんなで・おどろんぱ」の略らしい。そんなこと知ってどうする。
YMOPが終わったと思ったら♪マネトリックス♪と別の歌を歌いながら二人で両手をつないでぐるぐる回って踊ってる。歌が終わっても今度はテツが両手を差し出してリクエストしてるし・・・。
こんなに好きならもう買ってやろうかなこのDVD・・・。