リトミック

ひよこのなかまのリトミック、今期第1回。4歳児が中心だった前期から、うって変わって1歳児も結構いるという状況、先生もメンバーもどうなることかと思っていたのだけれど、意外とみんなちゃんとやっていて一安心。上の子と一緒に参加していた下の子が多いからかも。
テツも、それはそれは楽しそうに参加していた。手をつないで音楽に合わせて歩き、ドーン!と座り込むと大喜び。フラフープやボールなど道具を使う遊びも、大興奮で参加していた。なんて楽なんだ!あやの&まさともママが「下になったら急に大変になったわ〜」と言っていたので、「うちは下になってめちゃ楽になったわ〜」と言ったら、「ほんまに楽そうよね」と賛同の声がすかさず別のママから飛んできた。やはりタケ相手の時は必死だったのね・・・。

最後も母さんがいなくても手をつないでた
終了後はいつの間にか一人で先生のところに行って抱っこされてた
たっぷり遊んだので、幼稚園に戻る道で幸せそうにダウン。