父さんに後光が

帰宅後もグズグズのテツ。寝かすが、30分でおきてしまい、再びグズグズ言いながら母さんにまとわりつき、タケ希望のポテトスープも作れず。父さんに電話して、サラダとケーキは帰りに買ってきてもらうことにした。眠そうな2人を先に風呂に入れると、ちょっと元気になった。そして、父さん帰宅。後光がさしてみえた。少し作り始めていたスープも完成し、ステーキを焼いて夕飯。子供たちはおなかがすいていないのかちょっとしか食べず。テツはスープを皿から皿にうつしたり、テーブルの上に垂らして遊び出す。オイオイオイ。
食後はケーキにろうそくを4本立ててハッピーバースデーの歌を歌う。タケは1本ずつ吹き消す。自分で食べるといい、量まで指定したケーキをなかなか食べず、父さんに叱られる。食後は歯ブラシとお片づけをちゃんとして、マリンライナーももらって嬉しそうに走らせ、しまじろうの4歳誕生日に届く、自分で作る布バッグもテツと一緒に作る。
21時に布団に入ると即沈没だった。一方テツはなぜかそこから寝そべりながらも30分以上粘っていた。なぜだ。最近、テツの相手が大変。まあテツも、お兄ちゃんは幼稚園に行っちゃうし、親は幼稚園にいきはじめたお兄ちゃんのことばかり気にするしで不安だったり面白くなかったりするんだろうな。