朝マック→ブルメール

父さんが余りまくっている有休だったので、朝マック。雨降りだし、ついでに子供たちも遊ばせるか、とブルメールへ行くが、早すぎてまだ開いてなかった・・・。仕方ないので、がらんがらんの屋上駐車場にて、久々に母さんが1周運転してみたよ。どれくらい久しぶりかというと・・・9年ぶりくらい?座席を調節しようとして給油口を開け、ギアをP(パーキング)にしたまま発車しようとし、ワイパーを動かしたら超ハイスピードで動き出したけど、まあ普通に一周できました(オイ!)。タケははじめ「事故になるよ!こわい!こわい!」と父さんに洗脳されておびえていたけど、無事車が停車すると「お母さん上手に運転できるねー!かっこいい!」と言ってくれました。父さんは、ジェットコースターのようなスリルを味わえたらしく、しばらくテンション高くてやたら笑ってた。テツは、おかあさんおかあさん言いながら後部座席から何度も運転席に脱走してこようとするので危なかったよ。
ようやく開店し、テツとトイレに行くと、ベビーチェアに座ったテツは何度叱ってもドアを勝手に鍵をはずして開け閉めして遊び、自分の指をはさんで泣く。ちょっとえぐれたのでその後もずっと「いたい、いたい」と訴えてグズグズ。自業自得じゃ。どうやら眠くなってきてもいたらしく、ブルメールにいる間は、おもちゃや犬猫を見ている時以外ずっとぐずっていたので母さんは疲れたわ。ずっと抱っこだったし。タケは父さんと一緒に、とってもいい子にしてプラレール売り場でプラレールを見て喜んでいた。


午後は・・・何してたんだっけ?
とりあえず子供たちは放牧して、ごろごろと寝ていたような気がする。現在3月25日、もう思い出せないのだった・・・年だわ。
あ、確か夜はコミック&ビデオを借りに行ったんだった。タケは最近とってもビデオ屋さんがお気に入り。そしてノンタンのビデオが大のお気に入り。片っ端から借りている。3月中は100円だしね。
そして夕飯は父さんが鶏ご飯とほうれん草&卵のスープを作ってくれた。タケも卵を割ってお手伝い。