サッカー

昼寝後、サッカー。今日はタケ合わせて4人と少人数。
なので前半はテツも参加?
一方タケは自分のしたいことばかりして先生の言うこと全然聞いてない。
でも好きなボールボウリングには意気揚々と参加。隣に座ったたまねくんとぴったりくっついて、2人で何やら色々話してた。記録は3回やってすべて1本。今日はたまねくんが4本倒してMVP!
その頃テツは、熱心に先生の箱をあさっていたのだった。なぜカメラをむけるとポーズをとる?
試合には母さんにハッパをかけられて積極的に参加!味方のボールを奪いに行ったり、ゴールとは反対の方角に思い切り蹴ったりととんちんかんではあったが、よく走って、自分でボールを蹴ることができた。いかんせん速さについていけなくてなかなかボールに追いつかないんだけどね。がんば。
試合終了!タケのチームはしょうごくんが一人でやっているような感じになってしまうことが多々あるので、この後のクラスに来ていた小学生のお兄ちゃんが助っ人で参加。
その頃・・・あっ、いつの間にかスタンプ押してやがる。
終わった後は恒例のおやつ交換をして、そのまま公園で遊ぶ。母さんは一人でボールでドリブルしたりして遊んでいたけど、タケはまったく興味を持たなかった・・・。図書館にも寄って帰宅。