交番横にて

電車になる2人

今日も朝から「はらー、はらー」とくっついてくるテツ、「おかあさーん、見ててみてて、ノンタンがねー、ふふふふふー!」とノンタンのビデオを執拗に見せてくるタケ、そしておもちゃが散乱・・・でなかなか家事も進まず、テツが眠くなってきて出かけるまでもスムーズにはいかず、気付けばもう11時過ぎ。公園は諦め、ミニコープへリサイクル用品出しがてら散歩。帰りに、みつきくん&ママに遭遇。大阪の鉄道模型フェスティバルでばったり出会うくらい、みつきくんも鉄道好きらしい。なかなか公園で一緒になる機会もなく久々だったけど、ママ同士が立ち止まると、電車好き同士何かを感じたのか、タケとみつきくんは2人で交番横のゴミ置き場兼臨時駐車場になっている広場前のロープにまたがってモノレールごっこがはじまった。テツもバギーから降りて参加したり、またバギーに乗り込んできたりしながら楽しみ、兄たちもなかなか帰ろうとせず2人で犬になって四つんばいで追いかけっこしたりして上機嫌、そして母たちも幼稚園入園トークやおでかけ電車スポットトークで初めてゆっくりと話すことができ、アドレス交換もしたのだった。ぜひこれからもよろしくね〜♪
30分以上も交番横の広場で遊び、そろそろ・・・という頃、今度はたけるくん&あすかちゃん&ママが通りかかり、増員して遊ぶのだった。15分後、ようやく帰宅。よく遊んだぜ。