電気屋さん

コーヒーメーカーのガラスポットが割れ、スチームアイロンのタンクが水漏れするので電気屋さんへ。タケは水出しコーヒーもできるメーカーを「これがかっこいい」としきりに勧めていたのだが、迷った末、もう割れる心配のないポットが魔法瓶になっているタイプを買った。文句を言っていたタケだったが、設置したら「かっこいいね〜」とまんざらでもないらしい。電気屋さんではマッサージチェアやロデオマシンコーナーが大好きな2人。今日も片っ端から乗ってました・・・。その間に父さんが「で、なんぼになるの?」と1500円まけてもらっていた。さすが。
電気屋のあとは隣のトイザらスで10分ほど散策。タケは一目散にトミカプラレールコーナーへ。テツはぞうさんのぬいぐるみやアンパンマン抱っこ人形などに足止めされつつ、嬉しそうに散策。母さんがちょっと目を離した隙にタケのいるエリアを普通に歩いていたらしい。父さんがDS用の家計簿ソフトを買ってくれた。がんばってつけるさ・・・。