マリンピア

たくさん積むぞ〜

マリンピア神戸までドライブ。晴れた日で気持ちよかった〜。でも、風は強くて寒さは残る感じ。でもきっと春は近いね。
タケと父さん、テツと母さんで歩くがタケとテツの歩くスピードが全然違うのでだんだん離れていくのだった。テツは鳩をみつけて「はぽぽっぽ」「はと!ぽぽぽっぽーとんだよ!」と嬉しそうに鳩を追いかけていた。そしてマクドのベンチに座るドナルド人形や近づいてくる犬を見て「こぁい!(かい、に近い発音)」と母さんの影に隠れるのだった。

2人はレゴコーナーでよく遊ぶ。特にタケは、家にあるデュプロサイズのものでなく普通のレゴのサイズのブロックで車を試行錯誤しながら作っていた。テツは横のソフトブロックコーナーでたくさんブロックを積んだり、外に投げたりして遊ぶ。テツが積んでいると必ず壊しにくる男の子がいて、2度ほど壊されたのを呆然と見送るだけだったテツ、3度目に壊されにくる気配を察して積んであった2つのブロックをさっと持ってよけていた。気が強そうに見えるテツだけど、案外壊されたり取られたりして怒って手を挙げたりするのを見たことはないのだった。他の子が持っているブロックを「かーしーて」と言って手を出したけどかしてもらえなくても、黙ってあきらめていた。もう少し成長してきたらまた違ってくるのかな?

昼ごはんの後、眠ってしまったテツを抱えて帰宅。そのまま母子3人は昼寝。中途半端にテツに起こされて、母さんは起き上がれず。テツが泣いてもしまいには「うるさい!」と怒鳴る始末で、父さんが起きた2人にお茶をあげてくれてからようやく起き上がるのだった。最近低血圧っぽい・・・。