海へ

最寄のスーパーが明日から10日ほど改装のため休業となるため、15時からいろいろ半額に・・・が、タケがよく寝たので到着したのは16時過ぎ。ほとんど棚は空っぽ・・・。それでもいくつかよさげなものも見つけられ、機嫌よく海へ。古くなったパンがあったので、鳩にあげようと朝細かくしておいたのだ。でもちょうど、誰かがえさ(しかも肉系も!)あげていたらしく、カラスやトンビまでものすごくたくさん集まっていた。怖いほど。
タケがお構いナシに近づいていったので場所を変えてくれたのか、ちょうどえさがつきたのかおじさんが去って行ったので、パンをまく。・・・が、おなかいっぱいなのかぱらぱらとしか集まってこず。でもそれでも2人は楽しそうだったのでよし。

「はとさーん」と呼びかけながら一生懸命近づくが、当然逃げられるテツ
なぜかパンの山を作って鳩を迎えるタケ
そしてえさをあげている最中、ズガン、という銃声とも爆発音とも破壊音ともつかない物騒な音が、3発。工事現場が近くにあったので、建物でも壊しているのかなと思っていたら、数分後、消防車のサイレンが何度も何度も聞こえてくる。
どうやら小火らしい。すぐ鎮火されたみたい
通りにはたくさんの消防車や救急車が並んでいてタケは興味津々
父さんも昔こうやって消防車に乗って火事のところに筒先持って入ってたんだよーと言ったら感心してた。
帰りに、もう一度スーパーに寄ってみた(買い忘れた野菜があったから)。タケが消防車を撮ったデジカメを見たがるので渡すと、何か撮っていた。がらんがらんの棚でも珍しいから撮っておけば、と言ったのだけど、後で見てみたら撮っていたのは・・・
オイ!
あとはバギーの隙間から見えるテツの後頭部がいっぱいうつってた。そんなにテツが好きか。