梅見

ひよこのなかま。綱敷天神で梅見。到着するとすぐにななみちゃん、あすみちゃん、なぎさくんが見つけて「たけひろくーん!」と呼んでくれたがタケは「さきちゃんは?」とさきちゃんばかり探して呼びかけも無視・・・そしてその後も、お友達と遊ぶよりは一人で新幹線(またともくんに借りた)を走らせていたり、小さい子の後ろを追いかけて遊んでいたり、マイペースぶりを発揮。さきちゃんがお休みじゃなかったら違ったかな。一方テツ、母さんが時期役員決めの話し合いをしているうちに脱走しかけていたのを他の子のママが見つけて抱っこして近くまで連れ戻してくれた・・・ら、普通に歩いていたのに母さんの顔を見るなり顔がくしゃくしゃになって泣きながら駆け寄ってくる。母さんはもちろん、周りのママたちもそのしぐさに「かわいすぎるーー!!」とメロメロ。あ、ちなみに母さんは時期副代表になった。
梅より新幹線
梅より松ぼっくり
いないと思ったらこんなところに隠れてた
神の御前でジャンプして遊ぶ子供達
兄弟げんか
ひかる・たけひろ・なぎさトリオ
こんなところでも兄弟ハイハイ
最後にようやく梅に目が行った
帰り道で、「たけくーん!」という声がするので見ると、なんと車の中からさきちゃんが手を振っていた。一瞬だけだったけど、タケは「会えてよかったねー!」と大喜び。「さきちゃんどこに行ったんだろう?あ、きっとプラレールのかんらんしゃとかあるところに行ったんだよ」どこだよ、それ?と思っていたら、帰宅してすぐブロックをぶちまけて何か作り出した。
こういう壁のところにいったんだよ!
話を聞いてみると、どうやらおもちゃ王国のことらしい。そういえばそんな壁だったね〜。よく覚えてるなぁ。父さんのセリフとかまで覚えていた。
また2人で昼寝。その間に自分のご飯を食べたり、後片付けしたり。