レストランジョリポー

お目当ては父さんではなく、実はココ。ポートピアホテルが運営する学食。今日もおいしかった〜。テツもタケもにんじんのポタージュがとっても気に入って、テツは母さんがスプーンにすくってフーフーしている間もずっと横で大きな口を開けて待ってる・・・。豆を皿に入れてやったら、それは真剣にフォークで刺しては口に運んでいた。落ちた豆まで狙う始末。タケも父さんからスープやらハンバーグやらたくさんもらった後なのに、ミックスサンドをおいしい、おいしいと言って半分以上一人で食べた。
料理に加え、広い空間と窓から見える海&キャンパスの景色もごちそうだ〜。神戸観光に来る人をぜひつれてきてあげたいところのひとつ。

タケはおなかが満たされると眠くなってきたらしく、椅子で寝かけていた。そのままバギーに乗り込むと、テツがバギーに乗ると言って大泣き。おむつがえで気分転換してみたものの、見るとまたぐずりだす。抱っこしようとしても暴れ、かといって歩きもせず。むーーーん・・・これを一人で連れ帰れるのか・・・?結局、父さんも膝が痛くなってきたとのことで、一緒に帰ってもらうことに。応援しにきたんだか、邪魔しにきたんだか。