神戸へ帰宅

ジジが空港まで送ってくれた
帰りは京急経由で
タケは京急がたくさん見られて大興奮!テツは電車に喜んだり、あれこれぐずったり・・・
飛行機では2人ともぐっすり
もうすぐ到着という時に目を覚ましたタケは、「間もなく神戸空港に着陸します」というアナウンスを聞いて「もう神戸だって!」とぱっと顔を輝かせる。嬉しいんだね〜。
そしてテツ、飛行機から降りて、窓から別の飛行機がおりてくるのを見て「ひこうき!ひこうきー!おりたー!ギューンって(腕をななめにして降りてくるジェスチャーつき)!ひこうき、ギューンっておりてきた!」・・・あれ?そんなにしゃべれたっけ?
バギーを一瞬でみつけ、到着口から出たタケ、すぐに父さんを見つけて駆け寄って抱きついていた。テツは、父さんをしばらく目を丸くして警戒しつつ見ていた・・・が、ほどなく笑顔に。忘れてた?
父さんに会って文字通り鼻の下のびまくりのタケ
空港の中華バイキングでご飯を食べ、電車で帰宅するともう21時すぎ。なのに家が嬉しくて仕方ないらしく、さっそくプラレールの線路をつなぎはじめ大興奮で遊ぶ二人だった。風呂に入っている間に線路を片付けたらタケ大泣き。その後も寝たくないと言い張っていたが、なんとか22時半くらいにねんね。もちろん親もそのままねんね…。