朝の風景

すっかり夢中

出勤する父さんを、いつも見送るタケとテツ。出かける前に、抱っこしてもらうのだ。そしてなぜか今日は2人してハイハイ(もはや2人ともほふく前進という方が近い)で玄関へむかうのだった。

父さん出勤後は、教育テレビも好きな番組だけ見たら後は自分でテレビを消して、2人でおしゃべりしながら仲良く遊ぶようになった。すばらしい。
タケ「ねぇてっちゃん、ほら消防車だよー」
テツ「えー!!(大げさに驚く)・・・これは?」
タケ「これは沖縄のタクシーだよ。ゴーヤタクシー」
線路も自分で組み立てて電車を走らせる


今日は午後からあすみちゃんのお家に遊びに行くので、家事の合間にパウンドケーキを作成。ハンドミキサーの音を聞きつけて、二人も走ってやってきた。タケがやりたがるので、ちょっとだけお手伝いしてもらう。でもやりたいのはハンドミキサーを持つ作業らしい・・・持たなくていいやつなんだけど・・・。
そしてこの後見事にふるった小麦粉を床にぶちまけてくれたのだった