疲労

夢の国

最近タケの起床が早い。平日だと6時台、土日でも7時前から起き出して「もう朝だよ、起きてよー。ご飯作ってよー」としつこく訴える。頼むから寝かせてくれ〜。そうして催促しておいて、朝食にあまり好きではないものが出るとなかなか食べなかったりするから腹が立つのだった。いつもならそれを払拭する勢いでテツが食べてくれるのだけど、このところ体調不良のせいか、それとも好き嫌いが出てくる時期なのか、やはり食べるものをえり好みしてなかなか食べずすぐにべーと出すことが多くなってきて、ムカムカは2乗に。おなかの調子と栄養バランスを両方考えると作れるメニューも限られてくるんだよ〜・・・というのは多分手抜きの言い訳なのだけど。とにかくそんな調子で朝からイライラ、テツがやはりべったりでまたイライラ、タケも着替えろといっても着替えないし、食べろといっても食べないし、でもなぜか父さんの言うことは比較的きくしでさらにイライラ。本当に大人げなく一人でイライラして、家中に不穏な空気を撒き散らす。本当にすみません。超情緒不安定。
昼ごはんも作る気になれず、また外食。駅前の讃岐うどん屋へ。その後、父さんが2人見とくからマッサージでも行ってきたら、と言ってくれたのだけど、どうもこのイライラはこのところずっと出かけられてないこと&テツがずっとべったりなことに起因するような気がして、父さんにテツを託して、タケと2人でお出かけすることに。その足でJRに乗車。