サッカー

お茶好き

新年2回目。今日は終わった後のごほうびにビスコを持参。
迫るゆうやくんから「やめて〜」と逃げ回るタケ。この後いずみちゃんも加わり、みんなで広いグラウンドの端まで大追いかけっこ大会。
その頃テツは、先生の手によりマッスルマンに変身!
気がつくとタケは、一人でドリブルしながらグラウンド中を走っていた。
かなり上手にしていてビックリ。サッカーを始めるまではボールを蹴ることすらほとんどしなかったのにねぇ。なんだかんだ言いつつ、身についているサッカーなのだった。ただ相変わらず先生は恥ずかしいとかなんとか言っていて、以前サブのT先生がやっている火曜午後のクラスを見てから「俺は図書館の横でやってるサッカーの方がいいんだけど」と何度も言うので、クラスを変更することが可能かどうか聞いてもらうことにした。


そして練習開始。
一番に並ぶも、やはり先生とは距離をとる
ボールを足で打つのに夢中のテツ。大興奮
今日はたくさん運べたよ
ビスコやお茶休憩で釣るよりも、「図書館の横でやるサッカーは、ちゃんと先生の言うこときいてできる子しかやれないんだよ。ちゃんとやれないと、変われないよ」と言う方が効果があるのだった・・・。全般的に、本当によくがんばっていた。
テツのシュート!惜しい。