電気屋さん

起きてきたテツにご飯を食べさせた後、みんなでドライブ。目指すはブルメール電気屋さん。2軒道路を挟んで並んでいるので2件まわって、食器洗い乾燥機をみる。テツが毎日食器洗いの時に泣き続けるので、なんとかならないかねという話から買おうということになったのだ。まぁ前から母さんの手アレがひどいので買ったらとは言われていたのだけど。今日はカタログをもらって帰宅。クチコミ情報求む。
1つの電気屋さんにはキッズコーナーもあり、タケとテツは大喜び。そこにいた姉弟(5歳と3歳くらい?)が、なぜかテツを目の敵にして、やってきてはテツをソフトブロックで押してみたり、こづいてみたりするのだった。とりあえずテツは不審がりつつも逃げたり、払いのけたりしていたので見守ってみたけど、いい気分はしないなー。親は売り場を見に行っているらしく誰もいなかった。タケはあんまり気付いてなかった様子。
その後、車でホームセンターへ向かったのだけど、車の中でテツが大暴れ。テツが前座席に行きたがるので、助手席でチャイルドシートで固定したら泣いて嫌がり、かといって後部座席に戻してもやっぱり泣いて暴れて反りまくり、支える母さんから逃げようと立ち上がっては頭を打って泣き、もう途中からとにかく何もかもが気に入らないという風に何がしたいのかも分からず泣きまくる。もうこうなると、飴玉しか手はない。しかしその飴玉もなぜか自分で口から出しては落としてなくのだった。ああややこしい奴め。魔の2歳児(1歳児だけど)まっさかり、という感じ。
ホームセンターからの帰りの車では、またそりだしたので♪かして かして ほっぺをかして な〜んてかわいいほっぺでしょう♪とほっぺをなでながら歌うと、気持ちよかったらしく「もっと」と何度も要求、いろんな部分をなでながら歌ってご機嫌で帰宅。なでられて幸せそうににっこ〜っと笑っている様子はまさに天使。さっきの悪魔と同一人物とは思えないわ。