ママっ子

とにかくテツはママっ子。眠いと特に。しっかり長く眠れていない今日みたいな日には、台所に入るとずーっとチャイルドゲートにしがみついて「あけてー、あけてー」と泣き続ける。そして、ご飯ができてからすら、テツの真横にいないと泣くんである。ふー。
途中、別室にいた父さんとケンカしたこともあり(まぁ体調が本調子でない父さんが車を出して買い物に連れて行ってくれたのに、買い物に1時間近くもかけた私が悪いのだが)、涙ぐんで食卓に戻ると、テツがちょうど泣き叫んで皿を料理ごと落としており、タケが「お母さんどうして泣いてるの?てっちゃんがご飯落としたから悲しいの?大丈夫だよ、俺が食べてあげるから」と椅子から降りてきて、落ちたご飯を食べ始めた。慌てて止め、抱きしめる。本当にタケの優しさには救われるよ。見習いたいわ。