帰宅

簡単にお昼を頂き、帰宅。なぜか今度はバイバイと手を振って泣かなかったテツ。タケも意外とすんなり「バイバイ、またくるからねー!また俺のお家にも遊びに来てねー」と手を振っていた。帰りの車では、子供たちも、そして母さんも寝てしまい、父さんは湾岸線をほぼ一人ドライブ状態だった。静かでよかったらしいが(湾岸線は気持ちいいのでいつも母さんが歌うため)。
ドアを開けると、荒れた部屋が待っていた。ああ・・・年末は病気ラッシュで最低限しか片付けてないんだった。とりあえず子供らを放牧し、たくさん届いていた年賀状を見て楽しむ。
夕飯は近くのビッグボーイでハンバーグ&サラダバー。正月の後はなぜ肉が食べたくなるんだろう。テツは相変わらず咳き込みがちで、咳き込むともどしがちなので気をつけつつ。スーパー銭湯に行こうかとも思ったが、子供たちが揃って眠そうだったので帰宅。家に着くとなぜか元気になるのだった。でもそれなりに早く就寝。