プラレール博

今年も来たよ!

テツの熱も下がり、機嫌もよさそうだったので、予定通りプラレール博へ。おじいちゃんおばあちゃんに見送られて、ニコニコ笑っていたテツ、車が発進した途端に後ろを指差して「おじいちゃーーん」と大泣き。また帰ってくるから大丈夫だよ。
この後泣きつかれて寝てしまう
あともう少しで会場に着こうかという頃、突然寝ていたテツが咳き込んでリバース。とっさに手で受け止めたがそれだけでは全然事足りず。おしりふきなどで処理をして入場待ちの列に並び、入場と同時にグッズ売り場にてシャツとトレーナーを購入、着替え。思いのほか安くて助かった。
いつもは神戸から来るのでこんな早い時間にきたのは初めてだったのだけれど、アトラクションも何もかもすいていて快適!数分待てばなんでもできる。プラレール釣りやピタっとプラレールなど、タケ&父さん、テツ&母さんのペアに分かれてすいすいとこなし、あっという間に終了。テツは大きなプラレールの乗り物に乗りたがり、乗車。真剣な顔で乗っていた。その後はゆっくりと展示を楽しむ。タケもテツも目を見開いて凝視。2人とも、肩や手で押しながら人の間に上手に割り込んで行くのだった。2人とも気ぃ強いわ。その後グッズ売り場やガチャコーナーも満喫して、2時間かからずにすべてのエリアを満足いくまで楽しめたのだった。親もつかれゼロ。来年からも朝一で来ようっと。
知らない子とガラス越しに遊ぶ
再びおじいちゃんおばあちゃんのお家へ帰る。戻るとコーヒーなどもさっと出してもらえて幸せ〜♪すっかり「嫁」ではなく「子供」と化しているコザルなのだった。