タケ3y8m8d & テツ1y6m10d

ようやく笑顔を見せる

更新が滞っております。他にやりたいことがあったり、寝てしまったりするのもあるけど・・・一番の理由は、なぜかパソコンにむかうとテツが目を覚まして泣くから。そして母のハラをさすりながら、時間をたーっぷりかけて寝付くので、温かさについ母もウトウト・・・。今日も、こんな時間になってしまったので更新はまた先延ばしになりそうっす。

タケは、今日熱を出しました。せっかくのイブなのにね。うかれて三ノ宮に夕飯の買出しに出て、子供たちをボーネルンドで遊ばせて、そしてその後、朝食もほとんど食べなかったのに、昼ごはんもいらない、パンも、ケーキも、ハンバーガーでもいらない、というタケのおでこは熱かった。バギーに乗せて、帰宅後熱を計ると38.5度。その後はずっとベッドや布団やソファで横になって、ビデオを見ながら、寝たり起きたりしていた。
夕飯に、タケがずっと欲しがっていたN700系新幹線弁当を用意していたので、それを見るとタケは大喜び。今日初めて心からの笑顔を見た気がしたよ。食欲は相変わらずなく、大好きなMOWのアイスクリームも3分の1弱しか食べなかったけど、自分から新幹線弁当のハンバーグも2口食べた。
夜は、クリスマスの絵本を2冊読んで、「さ、早く寝ないとアンパンマンのサンタさんこないよ〜」(2冊目がアンパンマンのサンタクロースという本だった)と言うと、一瞬で目を閉じ、ほどなく寝付く。素直やなあ。