お家デー

ダンスを覚えているのだった

珍しく、ほぼ一日家の中で過ごす。タケとテツは2人でよく遊ぶようになったので、母さんも大分楽になった。タケはデジカメで毎日いろんなものを撮りまくっている。うつっているので多いのはテレビの画面と、プラレールと、テツ。

サブウェイが安い日だったのでお昼に買いにいく。テツが着く前に寝てしまったので、テイクアウトしてすぐ帰宅。タケ希望のクランベリーターキーがなぜか普通のターキーブレストになっており、でもテツも目覚めておなかをすかせていたので待ったもきかず、クランベリーターキーは明日また買いに行くことをタケに約束。
その後もまったく昼寝せず遊び続ける二人。夕方になってタケが「口が痛いから病院に行く」と言い出し(朝から痛いから病院に行くと言ったり、もう治ったと言ったりを繰り返していたのだが)、電車に乗って口腔外科のある歯医者へ。歯医者の椅子に座って、やれカレンダーがうちと一緒だの、お水を触ろうとしたりとよくしゃべりよく動いていたタケ。結局特に問題はなく切り傷にイソジンを塗ってもらったのだった。帰りは父さんと時間が一緒くらいになったので駅で待ち合わせ、ご機嫌で帰宅。かなり眠かった子供たちはあっという間に沈没。母さんはあみあみ作業に没頭したのだった・・・。