サッカー

行こうか迷ったけれど、親は座ってるだけなのでいくことに。今日はネネも一緒だし。タケは入るなり「俺サッカー嫌いやねん」と宣言。最近父さんの真似をして自分のことを「俺」と言うようになったタケだった。練習前には遠くまでボールを持って逃走し、連れ戻しに行ったコーチと上手にボールの取り合いやドリブルをしながら戻ってきた。

練習は相変わらずグダグダ。・・・というか、回を追うごとにだんだん脱走したり好き勝手なことをする人数が増えている気が。うーん。みんな集まるまで待っている時間というのも結構あって、全体的にだれ気味。タケが面白くないのも分かる気がするなぁ。
なぜか突然団結してみんなでコーンを押して歩き出す(違う練習なのに)
足でコーンを起こす
でもサッカーをはじめてから、タケもテツも、走るのも上手になったし、足の使い方が格段にうまくなったのは確かだ。ボールや砂などをキックするのも上達したし。普段、それだけ足を意識して動かすことがないんだろうなぁ。
押してもらったスタンプを嬉しそうにネネに見せにくる
終了後も、やっぱり「サッカー嫌いやねん」と言っていたタケ。この先の進退迷うところ。でも幼稚園はいるくらいまでは続けてみたいなあ。親としては。