水族館

ひよこのなかま、今日は水族館。まずは仲良しのあやのちゃんと手をつないでイルカライブ。ちーちゃんママの隣にみんなで並んで大喜び。リングを投げる人を決めるところでは抱っこしてハーイと両手を挙げてもらったりもしていた。その後あやのちゃんと手を取りあいている席へうつり、動き回るので怒るとすねて寝転び始める。真似して寝転ぶあやのちゃん、テツ、ひかるくんだった・・・。アマゾン館でもトンネル内で寝転んで見上げてみたり、一人トンネルの上側へ回って手を振ってみたりとせわしないタケだった。テツはひたすら大喜び。

その後はみんなでお弁当タイム!
今日は水族館バージョン
2人はペロリと平らげ、他の子の弁当まで狙う始末・・・。弁当後は、みんなでおやつを交換しあったりしながら子供同士で遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。テツもあちこち歩き回ったり、坂道を上り下りしたり、ウルトラマンを借りて母さん似攻撃してきたりとそれはそれは楽しそうだった。

解散後も、ひかるくんやあやのちゃんとあちこち走り回ったり、せらくんやなぎさくんたちと追いかけっこしたり、スタンプを押したりたっぷり堪能。テツはおんぶすると1分で撃沈した。