その後

昼寝するかと思いきや、眠そうなのに全然寝ない息子たち。放っておけばよかったのだけど、下手に寝かせようとがんばってしまったのでだんだんイライラしてきて結局叱って寝かせる。なにしてんだか。すまんのぅ。
夜はおばあちゃんがすきやき材料を買ってきてくれたのでラクチンだった。うまかった〜♪夕飯後は珍しくみんなでテレビを見る。「顔を見てみたい声優」の番組。新しくなったドラえもんの声を初めて聞いて驚愕。子供たちも遊びつつまったりしていて、タケは「トトロ死んじゃったの?」(正しくは、トトロの声優さんがもう亡くなっている、という話)などと言いつつたまにテレビも見ていた様子。テツが取ってしまったくまのリボンを、息子たちにつけてみる。なかなかお似合いで。テツは1歳児なのにリボンをつけるといっちょまえにしなを作ったりしていた。芸が細かいな。
タケ子&テツ美