家に帰って昼寝。でもタケは寝ずに絵本など読んでいたらしい。母さんはテツと一緒に寝ちゃったけどね。夕飯は、父さんが用意してくれた(鮭茶漬け&刺身&味噌汁&冷奴)。夕飯を用意しなくていいって、なんて心軽いことなの!父さんが夕飯を用意していても、テツが入り口で泣くことはないので非常に羨ましい。
夕飯後、コンビニまでみんなで散歩。タケは最近爽健美茶にすっかりはまってしまい、お茶を出すごとに「これ爽健?」と聞いてくる。爽健美茶のペットボトルに、他のお茶を入れても、飲むと「これはほうじだよ」とばれてしまうのだった。そして「爽健と麦茶はおいしいけど、ほうじはまずいから嫌なんだよ」と言い出すのだった。家にはほうじ茶の茶っぱがいっぱいあるんだけどなあ・・・。今度麦茶を買ってきて両方スタンバイか?
今日は大好きな父さんの横で、ぐっすりねんね。