男の勲章

帰宅後、今度はC幼稚園の裏手のこひつじ文庫に借りっぱなしの本を返しに行く。絵本を読んでもらい、その後は園庭へ。N幼稚園説明会で会ったさきちゃんが既に遊んでいて、タケは大喜びで一緒に遊ぶ。ずっと、ここの遊具で遊びたがっていたしね。で、テツももちろんいっちょまえに遊ぶ遊ぶ。姉御肌のさきちゃんに抱っこしてもらってちょっと迷惑そうにしつつも、すべり台をすべってもらったりして嬉しそう。タケとさきちゃんは靴を交換したりしながら、3人で遊びまくる。・・・が、テツが段差で足を踏み外し、転倒。目の近くから頬にかけてかなりの擦り傷を作る。すっかりコワモテに。痛そうだ。買い物して帰宅後、すぐに消毒した。