シーズン過ぎの海

昼寝後はタケのリクエストで久々に海へ。そういえば今年は帰省したりしていて、一度も須磨の海で泳がなかったなぁ。タケはさっそく鳩を追い、釣りしにきている?おっちゃん達にえさをもらって嬉々としてまく鳩小僧と化す。
突然鳩に囲まれびびって逃げてくるテツ
海を眺め、突堤を散歩。タケは何度言っても堤防の上を歩くときかず、落ちても危なくない高さ&地面の部分だけ歩かせる。まねしてテツも立ち上がって歩こうとするのが難点。

タケが再び鳩を追いかけまくっている間、テツは砂遊びに夢中。投げたり、さらさらと落としてみたりするのがお気に入り。そして、すぐに口に運ぶのだった。母さんに貝をくれたりも。
テツのポッケの中は砂や貝だらけ。
帰り道はすっかり秋の空
そしてここでもやっぱり、JRの踏切で足止めをくらうのだった。