お出かけ

獲物にくらいつく猛獣テツ

ようやく、昨夜からテツの熱も下がり、夜中に起きることもほとんどなくなり一安心。朝食をすませると父さんがさっと布団をあげてくれたり、洗濯機を回してくれたりして、助かった。
午前中は車でお出かけ。タケがテツとお揃いのTシャツを選んできたので、昨日タケの分が編みあがったばかりのお揃いのニットキャスケットもかぶせて。父さんがスーパーで母さんのメモを元に買い物をしてくれている間に、母さんが子供たちを連れて近くの図書館へ行って本を返したり、予約していた本を受け取ったり。テツは抱っこ紐で寝てしまい、重たかった・・・。タケがどうしても汽車の公園へ行きたいとうるさいので、ちょっとだけ遊ぶ。自分から行きたいと言った割には足も重く、着いてからも遊びまわるという感じではなかったが。どうやら父さんと行きたかったらしい。テツも起きて、ちょっと遊ぶ。暑くて立っているのも結構しんどかった。

そのまま車でホームセンター&トイザらスへ。うっかり母さんがお茶を持ってくるのを忘れたため、テツが車中でぐずって大変。ホームセンターで先日壊れたリビングのドア(タケがぶら下がって壊れたか、母さんが風が強いのに無理矢理閉めて壊れたか)を直すための金具を調達(父さんが)し、トイザらスで子供たちを遊ばせる。相変わらず電車や車のコーナーに入り浸りなのだった。


帰宅後は、子供たちを寝かせ、母さんはマッサージに行かせてもらう。左側の疲れが抜け切らなかったが、大分体が軽くなった。今日は夕飯も、父さんが作ってくれた。餃子&麻婆豆腐&スープ。作ってもらうご飯ってなんでこんなにおいしいんだろう!胃が痛かったのに、ついたくさん食べてしまった。タケ&テツももりもり食べた。父さんが夕飯を作ってくれたお陰で、母さんべったりのテツも泣かずに機嫌よく過ごしていた。おやつのアイスはすごい顔でかぶりついていたし。タケは、パソコンでRimoの「プラレールの世界」というチャンネルを見せたらすっかりはまってしまい、ずっと見入っていた。「すごーい!いけー!いけいけー!」などと大声で声援まで・・・。