児童館

兄弟シーソー

タケがウルトラマンを持ってくると、急いで自分も取りに行き、「ジョア!」と叫びながらタケのウルトラマンを攻撃するテツ。やばい、こいつは怪獣系かも…。
同じくらいの女の子と、交互にベビーベッドの中に電車を入れたり、笑いあったり、しゃがんでのぞきこんだり…1歳には1歳なりのコミュニケーションがちゃんとあるんだなあ。
やっぱり仲良し
お医者さん…らしい
何やらせっせと作り始めたと思ったら…
「ほら見て!神戸だよ!バスがこうやってなってたでしょ?」
だって。昨日の地震の写真や映像(高速が壊れてバスが落ちそうになっている)がよっぽど印象的だったらしい。その後も何度も地震現場を再現するので、
ついでに、避難訓練
ソフト積み木で「机」を作り、ぐらぐらっと来たら机に潜って頭を守る、という遊び。ちゃんと小さいパーツを上から落として「机に入ってたから大丈夫だったね」と言ってやらねばならない。頭かくして尻隠さず、で尻に当たったりしていたが。
…何やってんだか。