プール

昼食後、今度はジジも一緒に、再びあらかわ遊園。お目当てはこどもプール。ちょうど団地の日陰になって寒いくらいだったが、このプールは深いところでもぎりぎりタケの足が届くくらいなので、タケは大喜び。「自分で歩く」と言い張って、ほとんど自分で歩いてぐるぐる回っていた。途中で真ん中の城エリアにあがって、水が勢いよく出ているところでお尻をぶるぶるさせて喜んだり。城エリアへの上り下りも自分でしたがり、がんばっていた。そしてだんだん自分で水に浮いて(腕に浮き輪あり)バタ足もしたりできるように。
一方のテツは必死で母さんにしがみつき。ひざの深さくらいまでで立っていれば、笑顔も見せたが…やっぱり怖いのかな?でも城の中など陸にあがれば笑顔でハイハイ。でも何度か、母さんに支えられて背浮きもしてがんばりました。