散策

歯医者の後は、板宿商店街をぶらぶら。偶然、テツを産んだ時の産院友達のこうせい&たかのりママに遭遇!この近くに住んでいるとは聞いていたけど、まさか会えるとは!ママ同士が話していると、いつの間にか子供たち同士も勝手に仲良くなって遊んでいたのだった。

近隣をぶらぶら歩きながら、遊べるところがあるかをチェック。商店街はお惣菜などがかなり安くて見ていて面白かった。ダイエーの中には100円で乗れる乗り物がたくさんあって、タケとテツは大喜び(実際100円入れたのは1つだけだったけど)。こういう乗り物に初めて乗ったテツは目をキラキラさせて、あちこちのボタンやレバーをいじくったり、車体を叩いてみたり、歩き回ってみたり、それはそれは楽しそうだった。そして下ろす度に泣き喚くのだった。タケは特に京浜東北線の、ドアが開閉するのがお気に入り。