ゆいレール

ここからは、タケをゆいレールに乗せてやるため、レンタカー運転の父さんとは別行動。おもろまちトイザらスで沖縄限定のゆいレールのおもちゃがあるとの情報を得ていたので、おもろまちのコープあっぷるタウンへ向かう。ゆいレールに乗ると、タケは「東京モノレールみたいだね〜。タケ、ゆいレールに乗ってるよ」と急に元気で饒舌になり、めちゃめちゃご機嫌。窓の外にクロネコヤマトの宅急便のセンターのようなところを見つけるとさらに興奮して喜んでいた。テツもそんな兄の横で立ち上がろうとしたり、のぞきこもうとしたり、落ち着きなく動き回って、あちこち指差して叫んでいた。さっきまでと様子が違いすぎるよ、君たち。
おもろまち駅で降り、あっぷるタウンへ向かうが、思ったより遠く、タケも歩かせた(途中から抱っこ)ので着いたらかなり消耗していた。目的のおもちゃを無事購入し、先に国際通り沖縄そば博物館に行っていた父さんに連絡を取ると、国際通り沖縄そば博物館も思ったよりショボいし人が多くて歩きにくそうとのことで、父さんに車で来てもらって空港に直行することにした。待っている間どこかでお茶でも・・・と思ったら、タケが有料プレイランドを見つけて直行。遊ばせるが、一つのところで長く遊ばないのでテツを抱っこしながら追いかける母さんは大変だったよ。テツも落ち着いて遊べなかったしね。でもタケはかなり満喫した様子。