海デビュー

ホテル入り口からシャトルカーに乗って1分、ビーチへ。宿泊者は無料のパラソル&デッキチェアや子供用ライフジャケット、大人用マリンシューズ(クロックスだった・・・自分の使えよ!)を借り、いざ海へ!プールではスイスイになっていたタケも、海は初め怖がっていた・・・が、またすぐに慣れた。さすが。そして海デビューのテツ、プール同様かちんこちん。手を持って歩かせて海に入ろうとするが、波の目の前で足が完全に止まる。抱っこして海に入ると、がっちりとしがみついてくる。プール以上に、不安な様子だった。ははは、そりゃそうだね。ところどころにはんぺんみたいな大型ビート板?が浮島のように浮いていたので、その上に乗せてみるが、それはそれは不安げ。タケと一緒に乗せるとタケはお兄ちゃんらしく、何も言わなくてもテツの手を握り、さりげなく足も押さえて落ちないように守っていた(今日の写真)。でもテツは一生懸命母さんに目で訴えてくるのだった・・・。本当に母さん好きなテツ。一番何するか分からないのに・・・。

ホテルをバックに写真も撮ってみる。

なかなか柔らぐことのないテツの表情。一度砂浜にあがってみたが、必死でしがみついてきて、ぴったりくっついて離れない。そしてそれとは対照的に、制止もきかず砂浜を横方向に走り回り、モデルさんの撮影に乱入しそうになったり、自分で海に飛び込んで行こうとするタケだった。足して2で割るとちょうどいいのか?

さて一度くらいは、とアームフロートをつけて、テツを一人で海に浮かべて写真を撮ろうと試みるが、かなりカチンコチンのテツ、たくさん塩水も飲んでしまい、かなり焦っていた。そしてついに泣く。抱っこしてやると必死でしがみついてきた。お疲れ様、がんばったね。

ちょっと一人で遊泳エリア内を泳いで魚とか見に行きたかったけど、テツがぴったりくっついて離れてくれず、おばあちゃんに預けようとしたら大泣きして行けず。眠くなってきたのもあったみたい。時間もあっという間に過ぎ、そのままビーチ沿いを歩いてホテルのプールまで戻り、シャワーを浴びる。写真を撮るからとタケを呼び寄せ、「はいさーい!」と写真を撮る瞬間にシャワーの水を出す、といういたずらもしてみたり、最後まで楽しめた。