朝の散歩

夜中に目を覚ましてから荷物整理やシャワーをしたりしていて結局ずっと起きていた。朝5時頃、うっすらと日が昇り始める。

見ていたら、少しずつ少しずつのぼっていくのが分かって、静かに時間が経っていくのを実感。テツもこの頃目を覚まし、一緒に朝日を鑑賞し、その後一緒に30分ほどホテル内散策へ。30分だけだったのでビーチサイドまでは行けず、プールと近くの桟橋、そしてちょっと下りたところにある隠れ家のような砂浜だけ。でも朝日がのぼってだんだん明るくなる万座毛なども見られて圧倒された。テツも、砂浜で珊瑚のかけらをいくつも拾っては嬉しそうに見せてくれたりして楽しんでいた。

入れ替わりで父さんがサウナへ。母さんはテツとまだ寝ていたタケと二度寝。朝食は、初日に買ったサーターアンダギーなど処理しておきたい食べ物がたくさんあったので、母さんとテツはパスしてそのまま寝かせてもらった。タケはおじいちゃん、おばあちゃん、父さんと一緒に昨日と同じレストランで朝食バイキングをたっぷり堪能してきた。