やすらぎ公園

なぎさ・みのりママよりお誘いがあり、やすらぎ公園へ。天気もよく、いつも以上に水遊び場は盛況!同級生で、しかも同じ月生まれの男の子、まさきくんに初めて会う。小学生のお兄ちゃんがいるそうで、全裸になって走り回ってそれはそれはたくましかった。タケはたくさんお友達がいても、やはり主になぎさちゃんと一緒に遊ぶ。ベビーカーの中のみのりちゃんにもしょっちゅう話しかけに行っていた。テツは、行きのバギーの中で寝てしまい、しばらくして目を覚ましてからも、泣きもせず、呼びもせず、ただただ憮然とした顔でボーっとしていた。おろしてからもあまり遊ばず、母さん母さんだったので、ほとんど抱っこしていた。よっぽど眠かったんだね。

お大師さんの日だったので、帰り道にばら寿司を買ってなぎさちゃん達とベンチで一緒に食べる。おいしかったらしく、「もう一個買おうよ」と催促され、テツもよく食べて足りなかったのでもう一個買って帰宅、家で食べる。