その後

お昼をとっくに過ぎていたので、MUJIカフェで「あらぁ〜、二人ともよく食べていいわねぇ〜」と後ろのおばさまグループに羨ましがられながら、「タケにもちょうだい!」「だだー!だうー!!」と叫ぶ二人の口に次々とエサを放り込む。・・・なんで病院にいったんだっけ??
食後は隣のボーネルンドでちょっと遊ばせて・・・と思ったら、タケが家から持ってきたいぬを病院に忘れてきたことに気付き、慌てて引き返す。テツはバギーの中で寝てしまうが、タケはボールネンドボールネンドと騒ぐので、ボーネルンドに戻って遊ばせる。他のお友達やお店のおねえさんと一緒に電車や車を走らせて会話しながらよく遊ぶ。途中でテツも起き、「僕もおろせー!」と騒ぎ遊ばせる。二人ともなかなか帰ってくれず苦戦した。
明後日からのツアーを申し込んでいた旅行社から電話があったので、帰りに寄る。宿泊予定のホテルで、ダイビングプール建設工事中らしい。昨日ホテルから周知してくれと連絡があったらしいが、ちょっと遅いんじゃないの?まぁ仕方ないので帰宅するが、一応ホテルに工事による騒音や景観への影響の程度を尋ねるメールを送ってみる。ちょっとしたゴチャ言いのつもりだったけど、「はいさい!今晩は!」という出だしのメールが返って来て不覚にも笑ってしまったわ。さすが沖縄。帰ったら母さんがぐったりでした。はー。