遅れてきた母の日

離れてから会う笑顔は格別

父さんから「明日は一日フリーにして〜。その代わり、今日は一日子供の面倒みるから。ご飯も作るから」とのステキな申し出が!
朝はいつもの喫茶店でモーニング、その後洗濯物と買い物(買い物の間は父さんが汽車の公園で子供たちを遊ばせてくれる)をすませておいて、母さんはウキウキで出発〜!!子連れでは絶対入れないモード和食のお店でランチをし、ウィンドーショッピングしたり、本屋でゆったり沖縄情報見たりして、マンガ喫茶でゆったり〜。夕方帰宅したら、すっとあたたかいご飯(麻婆豆腐、チンジャオロース、卵とほうれん草のスープ)が出てきたよ!!スバラシイ!すばらしすぎる!!
出掛けはお腹がすいて泣いていたテツも昼食(鶏ご飯)を食べると落ち着き、二人とも昼寝もし、起きた後はミスドでドーナツを買って海で食べる、というお散歩もし、家でもタケがよくテツの面倒をみて遊んでくれたそう。ドアを開けるとTシャツ一枚のタケが「おかあさん、ただいま〜!!」と満面の笑み&ちんちんをぷるぷるさせながら走ってきて、早めの夕飯中だったテツも椅子をおりると笑顔でやってきて抱きついて顔をすりすりしてきた。しばらくは子供二人に存分に甘えられる。ずっと一緒だとしんどく感じたりすることもあるこの時間も、外出した後だとなんともいえず愛おしく、あ〜幸せ!
昼寝が少なかった二人は20時半には寝付き、あとはフリータイム。あ〜なんてすばらしいんだ。父さん、君はすばらしいよ。