こひつじ文庫

昼ごはん後、雨もあがっていたので、こひつじ文庫へ。タケは先生?にノンタンやこぐまちゃんシリーズなど自分でリクエストしてたくさん絵本を読んでもらったり、母さんに読んでと持ってきたり、消防車やパトカーのおもちゃで遊んだり。ひよこのなかまの、さきちゃん&まおちゃんが来ると「あかちゃんもきたよ!」と大喜びで、さっそくなでなでしていた。そしてさきちゃんとなにやらお話しながらよく遊んでいた。ママ同士もおしゃべり。
テツは、文庫に来ている小学生や幼稚園児の女の子たちに「かわいい〜」と話しかけられたり、抱っこしてもらったり、やたら世話をやいてもらう。「おいで」と手を広げてもらったりもしたが、一目散に母さんに逃げてきた。構われなければ、一人で結構いろいろ探検しているんだけどね。