一日だらだら

本当に一日雨だったので、だらだらと過ごした。テツが午前寝の間、タケは粘土遊びを楽しみ、昼ごはん後はレゴやミニカーで遊んだ。珍しく、一人or二人で機嫌よくよく遊び、母さんはネットで沖縄情報をチェックしたりできた(最近暇さえあれば沖縄のことばかりネットで見ているのだった)。そして今日も15時ごろまで放牧し、それから一緒にベッドへ行ってごろりと横になり、放牧していたら二人ともすっと寝た。気付いたら母さんも1時間くらい寝ていた。いやはや、これ、楽でいいわ。起こす時間さえちゃんとしていれば、割と夜もちゃんと寝るし。
テツはおもちゃを入れたり出したりするのがブーム。レゴを一緒にバケツにいれていると、タケも嬉しがって一緒にやってくれるので遊び感覚でお片付けできる。みんなでやると楽しいねー!
絵本に興味を示すテツ