テツ、発熱

どうも体が熱いなーと思って、朝熱をはかると38.7度。でも元気だし、食欲もあるので、ストックの風邪薬&抗生剤を飲ませて様子をみる。午前に1時間半ほど寝て、昼には37.3度、でも夕方にはまた38.3度に。まぁ元気そうだし風邪でしょう。雨降りだったのでタケもおでかけを諦めてくれたのが幸い。
「てつしくーん」と呼ぶと、「ぅあーい」と言いながら両手をあげてハーイする。そして自分で拍手する。どうやらやるたびに親が「上手上手〜」と拍手してほめるので、拍手までが一連の動作になっているらしい。いや〜、ますますかわいくなってきたねぇ。テツを置いて他の部屋へ行こうとすると、自分で声をあげて呼ぶように。