会っちゃった!

出産を控えて里帰り中のid:bluecoralさん&しょうごくんと三宮で待ち合わせ。今まで何度も会おうと言いながら、どちらかが体調を崩したりしてなかなか会えなかったのが、ついに実現した。
タケは朝「今日はしょうごくんに会うんだよ」と言っておいたらとても楽しみにしていて、行きの電車内で「次は兵庫〜」とアナウンスがかかると「しょうごと兵庫かい!」と突然わけのわからない駄洒落ツッコミをしていた。テンション高っ。駄洒落が言える、ということにも驚いたが、その駄洒落の寒さにもびっくりだ。そして三宮の陸橋の上で二人らしき人を見つけると「しょうごくんだ!」と言いながら駆け寄って言った。初対面なんだけど・・・。しょうごくんも駆け寄ってきてくれ、すぐに二人は手をつないで、おしゃべりしながら歩いていた。パチンコ屋の看板にひよこを見つけて「ひよこが・・・」「ひよこだね、ことりが・・・」など言っていたよ(親もおしゃべりしてたし喧騒の中だったのではっきりは聞こえなかったけど)。イヤー子供はなじむの早いなー・・・ママ達も会った瞬間からタメ口だったけど。