トイレトレ

なんと!!今日は一度も失敗なし。自己申告はしないものの、家の中ではしたくなるとおもむろにズボンとパンツを脱いで自分でトイレに向かう。外ではなかなかしたがらず、公園でも2時間ほどする気配がないのでラムネで釣ってさせた。トイレですると「できたよー!お母さん、ニコニコしてるねー」と嬉しそうなタケ。はじめ成功した時に「えらかったね!うれしい!お母さんニコニコしちゃう」と言ったのが、本当に嬉しかった様子。叱ってもきかないタケだけど、「お母さんニコニコしちゃうよ」と言うとできるんだなあ・・・かわいいやつ。うんちは今日は出ず。
昨日バケツにあふれかえっていたパンツとズボンが、今日はない。なんだか不思議。