至福

タケを寝かしつけ(車の中で熟睡してしまったテツは寝ず)、父さんにご機嫌で遊ぶテツを託して、母さんマッサージへ行かせてもらう。ひどい肩凝りと頭痛が、嘘みたいにスッキリ!帰宅すると、寝起きでちょっとぐずっていたテツが母さんを見るなり両手を伸ばして抱きついてきた。か〜わいい〜。ずっとご機嫌で遊び、父さんに抱っこされて30分ほど寝たらしい。赤ちゃん抱っこされて寝るなんて、珍しい!タケはずっと昼寝していた。そのせいで、夜はなぜか「お父さんとベッドで二人で寝る」と和室から二人で抜け出してベッドに行ったものの、1時間たっても寝ず、父さんすっかりお疲れ。結局、その後もしばらく寝なかった。やっぱり遅い時間に昼寝させるとダメね。
今日大活躍してくれた父さんは、深夜のドバイに精神を集中させるのだった・・・。